人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵の地球儀ブログ 



起業とジブン


まさか 自分が起業をするとは 想像もしていなかった
起業とジブン_c0119583_3164888.jpg

のほほん野郎だから 夢の中でさえ 希望していなかった


「アントレプレナー」という言葉は 他人事だと思って 生きてきた


将来の選択肢として 思い浮かんだこともなかった
起業とジブン_c0119583_31702.jpg

でも この夏 日本に一時帰国し 起業する決意をした


骨組みから全て 自分で創り上げる過程に 


喜びとチャレンジを感じずにはいられない 
起業とジブン_c0119583_3171298.jpg

ジブンの足を使って ジブンの汗をかいて


ジブンの思いを実現させるために ウゴクことが 


まだ誰も知らない 存在しないものをカタチにしていくことが


「起業」なのであれば
起業とジブン_c0119583_3173257.jpg

失敗を恐れずに 


思いっきし 起業してみよう そう思えたから


挑戦してみるしかない 
起業とジブン_c0119583_3174667.jpg

決めたからには 未知の道を 前進するしかない


朝食シリアルで作られた オバマ大統領の唇だって


「Yes we can」と訴えてくる
起業とジブン_c0119583_318397.jpg

HBS同級生2人と取り組んでいる この夏の起業アイデアが先日 


HBS Business Plan Contest 2009の 準決勝に進出


嬉しい報告に 3人で飛び上がって 叫びまくった



いきなり複数のベンチャーキャピタリストから 


資金・技術面の援助の声がかかってきた
起業とジブン_c0119583_3191618.jpg

でも 舞い上がっている場合ではない 


足を動かさなければいけない 


movementが生まれなければいけない


時間は刻々と過ぎていく
起業とジブン_c0119583_3193216.jpg

HBSでの1年目も 残すところ1ヶ月


これから ドタバタの日々が続くけれど


ジブンの信念を曲げずに 頑張っていきます
起業とジブン_c0119583_3182560.jpg

(写真:NY Armory Showビジット時)
by rieglobe | 2009-04-13 04:04
<< 壁にぶつかり穴に落ちる げきどう >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。

by rieglobe
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧