莉恵の地球儀ブログ 



壁にぶつかり穴に落ちる


この夏に立ち上げる会社名が決まるまで 


何度も 歩きながら壁にぶつかり 


知らぬうちに 道路の穴に足がはまっていた
c0119583_1052396.jpg

通りすがりのおじちゃんに 「しっかり前を向いて歩け」と怒鳴られ


急ブレークをかける車に ホンクされながら


それでも 文字を頭に思い浮かべては 独り言をつぶやいたり 


街中の看板を目にしては ゴロを変えて発音していた
c0119583_10525193.jpg

HBSの授業中は 早めに発言を済ませ


教授にあてられるリスクの少ない 残りの時間 


ケースノートに落書きしながら 造語を考えていた
c0119583_1053585.jpg

ようやく ようやく 決まった


社名は street canvas
c0119583_10532994.jpg

メキシコ アメリカ カナダで育ってきたジブンにとって


日本は 世界の中でも誇るべき 素晴らしい文化人とアーティストの宝庫


なんだかんだ言って 私の故郷
c0119583_10534614.jpg

ニッポン人特有の美意識や文化 ディテールへのこだわりを


積極的に世界に向けて発信していきたい


そう思い MBA学生期間中の起業を決意した
c0119583_1053584.jpg

美術館で展示される有名なアーティストや


ギャラリーと契約されているアーティストも 大好きだけれど


日々ストリートから生まれる 斬新なアートほど心揺らぐものはない
c0119583_10542244.jpg

ストリートは 生命と文化を伝えていく 人間の自己表現の場


全ての感情や思い 言語やダンスが生まれる場
c0119583_10544160.jpg

真っ白なキャンバスを自由自在に操れる この場の


才能溢れる無名アーティストや アートに興味を持つ個人が


自分の作品を通じて自己表現できる オンライン空間を提供したい
c0119583_1055367.jpg

アーティスト同士が知り合い 国内外から認知され 


互いをサポートしながら刺激を与え合っていく


そんなオープンで楽しいコミュニティを創り上げていきたい
c0119583_10551878.jpg

様々なデザインコンテストやコラボプロジェクトを通じて


コミュニティが評価する優れたデザインを


デザイナーズTシャツとして販売していこう
c0119583_10552917.jpg

先ずはコミュニティ参加者を拡大させ


次第に人気アーティストの国内外での認知度を高めていこう
c0119583_10554668.jpg

ここ二ヶ月 色々な方のサポートを得て 起業準備を進めてきた


毎週 平日はボストンで学校 週末はNYで過ごし 


激安バスでの往復の間 NY中のアート・ギャラリー関係者と 会い続けてきた
c0119583_1055586.jpg

頼り頼られ 任せ任せられ あせっては 落ち着いて


考えては 動いてみて 決断する日々 
c0119583_1056994.jpg

そんな中 いつもサポートして下さる方々 本当に有難うございます


あなたがいてこそ ワタシがここにいます


感謝の気持ちは これから ひとつずつ行動にうつしていくので


あたたかく見守っていてください


がおー
c0119583_10522387.jpg


(現在 street canvas学生サマーインターンシップを本αリンクより募集中)
[PR]
by rieglobe | 2009-04-30 12:15
<< ケーススタディと実践 起業とジブン >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧