莉恵の地球儀ブログ 



旧市街の屋根の下


街の色合いに 吸い込まれる
c0119583_0262695.jpg

旅をすると 足の裏から 脳のてっぺんまで 



歩くことの喜びを 再認識できる



いつだって 歩きながら 生きているのに
c0119583_0264654.jpg

ハバナの旧市街では ホテルに泊まる代わりに



地元の人々の住まいの 一室を借りて



ひとつ屋根の下で寝泊りする
c0119583_028367.jpg

ヒトは キューバに来るとタイムスリップしたかのよう と言う



でも 私の目の前を歩いていく キューバの人々は



間違いなく 今を生きている様子



私とは異なる 今を
c0119583_029528.jpg

ガイコク人用通貨と現地人通貨が 20倍以上異なる中



モノを買うときも お財布別の列に並び
c0119583_0301596.jpg

異なる今を 同時に生きる



異なる人生を 今生きる
c0119583_0302696.jpg

同じ空気を吸いながら



同じ屋根の下で 夢を見ながら



床につく
c0119583_0304229.jpg

なんだろう なんだろう



なかなか 眠りにつけない
c0119583_0311237.jpg

小さい部屋のランプを消すと



不安になる 平和な気がするのに
c0119583_032035.jpg

何かが今 起こるかもしれない そう思えずにはいられない街
c0119583_0305686.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-06-16 01:15
<< シガードライブ キューバの売春婦の気持ち >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧