莉恵の地球儀ブログ 



streetcanvasの溜まり場


ハーバードビジネススクールのキャンパス内で 生まれたアイデアstreetcanvas



日本での活動は6月 東京代官山の一部屋で始まった
c0119583_1391374.jpg

夏の間の仮オフィススペースを提供してくれた 元同期の真吾パパ



5年前 新入社員研修で同じチームになって以来の付き合い



この夏は streetcanvasの強力立ち上げメンバー 
c0119583_133514.jpg

彼の空きアパートをオフィス化するために まずはデスク探し



不況の中 解体作業が進む 近くの物件で 



作業中のお兄ちゃんに声をかけて 板をゆずってもらった
c0119583_134916.jpg

わざわざトラックで アパートまで板を運んでくれた上



鎌田まで二往復して デスク作り用の不用品を届けてくれた  
c0119583_1343091.jpg

新品のモノを買うことに慣れきっていた ホコリレスな心が
 


ヒトの優しさと ホコリまみれなリサイクルの喜びに 



ピカピカ感化された瞬間 
c0119583_1345237.jpg

真吾はブレインの切れ味が良すぎるのに 笑顔がチャイルディッシュ



遊びゴコロ溢れる彼のひとことが全てのきっかけ



「壁にも 表現活動しちゃっていいよ。streetcanvasは表現の場なのだから。」
c0119583_1354866.jpg

容赦なく 躊躇なく 遠慮なく 



絵の具とブラシ スプレー缶を購入し



さっそく 部屋の壁をデコレーション
c0119583_1414498.jpg

久しぶりにブラシをにぎると皆 目がキラキラしている



いたずらな笑顔が見え隠れする 



何かを思いだしたかのようだ
c0119583_142226.jpg

キャンバス地の上ではなくても 絵は描けるのだ



いつでもどこでも 表現しようと思えば 



描くことが出来ることを 忘れてしまっていたのか
c0119583_1425271.jpg

streetcanvasでは もっともっと 絵を描く楽しみを共有していきたい



表現する喜びを 大好きな友達や仲間同士と分かち合う場所にしたい
c0119583_1432891.jpg

少しいたずらな笑顔と 遊びゴコロを生み出すきっかけになれたら
c0119583_1441070.jpg

一輪でも多くのお花と喜びを 育てるきっかけになれたら
c0119583_1443625.jpg

そう思いながら 今日もこの溜まり場に集う
c0119583_13612100.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-08-10 02:29
<< コトバのいらない表現の場 Pass the Baton. >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧