莉恵の地球儀ブログ 



お母さんと海


お母さんと一緒に海へのミニ旅行
c0119583_2393171.jpg

だれもいない駅から出発し
c0119583_2394765.jpg

どこまで進んでも田んぼしかない
c0119583_2310332.jpg

家と空き地 
c0119583_23104755.jpg

畑と田んぼ
c0119583_23102426.jpg

鳥羽駅を降り ふところの広い海に到着した頃


もうお母さんとの3時のティータイム


ペチャクチャ ずずず ペチャクチャ ずずず
c0119583_2312166.jpg

穴埋め 時埋めトークをしているうちに


日が勝手に沈んでいく
c0119583_23112854.jpg

c0119583_2312030.jpg

お母さんと一緒に飲む3時のミルクティーは


アメリカでの小学生時代からの日課
c0119583_23123334.jpg

学校でのいちにち


つらかった事 楽しかったこと


涙をのんだこと 笑えた事を


毎年 いちにちの数の分だけ 話しつづけてきた


ペチャクチャ ずずず ペチャクチャ ずずず
c0119583_23125350.jpg

ミルクティーとクッキーが置いてあったから


自然とテーブルに集い お腹を満たしながら話をはずませた
c0119583_23134751.jpg

ふむふむと聞き続けてきたお母さんは


広い海のように 全ての出来事を丸ごと包み込み


心地よく波打つコメントを発しながら 


おおきく おおきく かまえていてくれた
c0119583_2314720.jpg

私が忘れていることも しっかりと覚えているお母さんは


ときに 一番ききたい甘い言葉をエコーし


ときに 誰もが言いにくい事を指摘し 


私を太陽よりも早く沈ませた
c0119583_23142140.jpg

ミルクティーをすすりながら


昔のエピソードを笑い飛ばしながら


一緒に今後の行き先を想像する


クッキーをむさぼりながら
c0119583_23144728.jpg

ペチャクチャ ずずず ペチャクチャ ずずず
c0119583_23151180.jpg

でも 三重にいるのに 


復活後人気に火が付いてしまった伊勢名物の赤福は 


ティータイムに登場しなかった ざんねんっ
c0119583_23155936.jpg

[PR]
by rieglobe | 2008-03-21 00:29
<< お兄ちゃんの手 春の散歩 >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧