人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵の地球儀ブログ 



海の子 天音と大地


辻堂の海辺で すくすく育つ天音ちゃんと大地くん
海の子 天音と大地_c0119583_8443197.jpg

お父さんは 私の会社でのインストラクター
海の子 天音と大地_c0119583_8444939.jpg

4年前 わたしが新入社員なベビーの頃



ゼロから全てを教わった1年間限定のインストラクターは



海辺を裏庭に選んだ 辻堂の週末波乗りサーファー兼daddy of two
海の子 天音と大地_c0119583_84555.jpg

すくすく育ち続ける インストラクターの我が子たちと



同じくらいに手間ヒマかけてしまった 育ち盛りの新社会人なわたしは
海の子 天音と大地_c0119583_845256.jpg

メールの書き方やお酒のつぎ方から



夜の会席での相づちのうちかたまで 



全てをビシバシ ガミガミ教わった
海の子 天音と大地_c0119583_8454648.jpg

議事録は9.9割が赤ペン修正で戻ってきたし



居眠りしてしまった2AMの会食の翌朝は ひどくダメだしされた
海の子 天音と大地_c0119583_846229.jpg

「オンナはすぐ泣く」と言われた悔しさで



泣き虫な自分の神経と涙腺をぎゅっと引き締めるために 



いつも眉間に皺がよって 次第に顔が変形していった
海の子 天音と大地_c0119583_8461674.jpg

アマく生きてきた自分が 耐えきれないほどの侮辱を受けた



自分に対する自信がイチミリたりとも存在しなくなった



なぜ こんなに否定されるのだろうか 真剣に落ちこんだ
海の子 天音と大地_c0119583_8463136.jpg

でも なぜ こんなにテマヒマかけてくれたのだろうか



自分の子どもでもないのに なぜここまで教えてくれたのだろうか
海の子 天音と大地_c0119583_8464824.jpg

コワくてコワくて仕方がなかった 私のインストラクターは



社会人になった 生まれたての私の育て親   
海の子 天音と大地_c0119583_847397.jpg

私の負けず嫌い精神をかきたててくれた 挑発的な愛の侮辱



恥とプライドを感じさせてくれた 体験型感情ロジック
海の子 天音と大地_c0119583_8474035.jpg

現しきれないほどの感謝の気持ちをインストラクターに伝えたい



本当にありがとうございました
海の子 天音と大地_c0119583_8481339.jpg

海の親のもとで育つ 天音ちゃんと大地くんとの



再会の日が 今からとても楽しみだ
海の子 天音と大地_c0119583_8482512.jpg

by rieglobe | 2008-03-25 08:39
<< モノポリーの教訓 お兄ちゃんの手 >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。

by rieglobe
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧