人気ブログランキング | 話題のタグを見る

莉恵の地球儀ブログ 



ブエノスアイレス宣言


飛行機に乗せられ 地球議上 東京から一番遠い


ブエノスアイレスにやってきた
ブエノスアイレス宣言_c0119583_23342466.jpg

朝と夜を逆さにした12時間差と


春と秋を逆さにした季節感に慣れる前に


先ずは「いい空気」を意味する"Buenos Aires"の排気ガス臭さに慣れなければ!


住まいはエッジーなPalermo Soho地区のアパート


ソファもカーテンも扉も全て ビタミンオレンジ色
ブエノスアイレス宣言_c0119583_23351949.jpg

6階のベランダからは 


様々なアパート窓の中の人の顔の表情まで見える
ブエノスアイレス宣言_c0119583_2335479.jpg

ようやくスーツケース生活からしばし解放される


ハンガーを使ったのはいつぶりだろうか
ブエノスアイレス宣言_c0119583_2337056.jpg

ブエノスアイレスに足を踏み入れるのは3度目

1度目 2006年10月
2度目 2006年12月

メキシコ時代の中途半端なスペイン語も 


4年前から中途半端に夢中になってきたタンゴも


克服したい もっと上達したい 自由にあやつりたい



その思いからスペイン語とタンゴの修行のために2ヶ月の長期滞在を決めた
ブエノスアイレス宣言_c0119583_23361230.jpg

お湯を湧かして ミルクティーで旅の疲れを癒そうかと思っていたら


アパートのオーナーより赤ワインを頂いたので 飲んでしまおう


これからのブエノスアイレス暮らしに乾杯!
ブエノスアイレス宣言_c0119583_23363634.jpg

美味しい!けれど、一人酒は苦手。 早く現地の友達をつくりたいな〜
by rieglobe | 2008-05-22 00:14
<< 冷たいハジマリ 毎日 何やってんの? >>


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。

by rieglobe
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧