莉恵の地球儀ブログ 



<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


モーフィング中


自分自身も モーフィングしている真っ只中
c0119583_155038.jpg

streetcanvasでも 日本最大の美大生ネットワークを有する会社モーフィングとのコラボで


moph X streetcanvas Tシャツデザインコンテストを開催


来月中旬の応募締切後に 投票期間が始まる 



日本中からデザインが集まるのが楽しみ!
c0119583_15112130.jpg

わたしも これからモーフィングし続ける予感
c0119583_1562614.jpg

くじけるな 負けるな 諦めるな 弱まるな 



涙はのみこんで エネルギーの源にしちゃおう
c0119583_1564422.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-09-21 15:12

しかたがない気持ち


苦しくて しかたがない
c0119583_2214639.jpg

じぶんが 心理的に よくわからない


じぶんを 見失うほど こわいことはない
c0119583_22251.jpg

でも じぶんが とても大切だと 思う人を 


失うことは もっと もっと こわい


苦しくて しかたがない
c0119583_2221880.jpg

踊りたくて しかたがない


尊敬する人といると 学ぶことが多いけれど


がむしゃらに突き進んでいるうちに


素のじぶんが 変形しそう
c0119583_2223318.jpg

歪みのない ありのままの音感で


踊りたくて しかたがない
c0119583_2224919.jpg

学びたくて きりがない


授業からも 事業からも 学びきれない
c0119583_223196.jpg

死ぬまで 永遠と 無知なまま 学び続けるのだろう


生きていることこそが 学びなのに


学びたくて きりがない 
c0119583_2231663.jpg

叫びたくて どうしようもない


でも 怒りかたが わからない


怒ることを 学び忘れたのかもしれない
c0119583_223356.jpg

どれだけ 喜哀楽を感じても


何かが じぶんに欠けている だから


叫びたくて どうしようもない
c0119583_2235075.jpg

しかたがない


感情はおし殺せない


希望も隠しきれない


世の中が変わり続けても


お互いの距離やルーツは変わらない
c0119583_224136.jpg

わたしはわたし


あなたはあなた


しかたがない
c0119583_224236.jpg

(写真:春に訪れたDeitch Projects
[PR]
by rieglobe | 2009-09-13 02:28

本日の日経産業新聞onlineカバーストーリー


本日の日経産業新聞onlineトップページの カバーストーリーで紹介された


記事「世界不況とハーバードMBA」

c0119583_12403621.jpg

ハーバードビジネススクールでの2年目が スタート



ケース漬けな毎日か始まったところなのに 



いきなり今月から 卒業後の就職活動ラッシュ
c0119583_12405991.jpg

世の中 不況であることには 変わりない



自分に 何ができるのだろうか 



世の中は何を求めているのだろうか  



毎日 かんがえる
c0119583_12413483.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-09-10 12:46

ガイジンズとの日本ツアー


夏休みの最初の週にさかのぼる



マスクをつけて歩く人々におびえる 70人のガイジンズを連れて 日本に上陸した
c0119583_16103412.jpg

streetcanvas起業直前に 




毎年恒例の Harvard Business School ジャパントリップの担当として



10日の間 ジャパニーズツアーコンダクターになりきっていた
c0119583_16104859.jpg

同級生たちの目にうつった 日本の表情を 見せていきたい
c0119583_16105549.jpg

c0119583_1611530.jpg

c0119583_16111996.jpg

c0119583_16121719.jpg

c0119583_16122617.jpg

c0119583_16123787.jpg

c0119583_16125418.jpg

c0119583_1613530.jpg

c0119583_16132426.jpg

c0119583_16133753.jpg

c0119583_16134969.jpg

c0119583_1614285.jpg

c0119583_16141997.jpg

c0119583_16143635.jpg

c0119583_16145344.jpg

c0119583_1615955.jpg

c0119583_16152119.jpg

c0119583_161558100.jpg

c0119583_16164778.jpg

c0119583_16174722.jpg

c0119583_1618380.jpg

早朝5時の 築地市場では サカナ達を前に ガイジンズもテンションが高まる



おなかが空いたせいか 急遽サカナものまね大会 
c0119583_16381637.jpg

c0119583_16371243.jpg

c0119583_1637402.jpg

c0119583_16363438.jpg

優勝者 決定!
c0119583_16372882.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-09-07 16:33

twitterファニー


日本はやっぱり ファニーな国
c0119583_13105439.jpg

めちゃくちゃレトロなのに 最先端だったり



技術で知られている割には ローテクが主流だったり
c0119583_1391314.jpg

面白い発見だくさん 変化が著しいような 変化していないような 



いつも 懐かしい故郷のような ストレンジャーのような 気持ちにさせてくれる
c0119583_139274.jpg

この夏 一時帰国中から rieglobeのtwitterでつぶやき始めた



日本でスゴイウワサになっているけれど ボストンに戻ると そうでもない



当分の間は 日本語でつぶやき続けよう 



日本で 流行りが主流になるためには 一体なにが必要なのだろうか



ふと休憩しながら考える
c0119583_13112385.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-09-07 13:22

インターンありがとう


夏休みの2ヶ月の間 17人のサマーインターン生たちに救われた
c0119583_11285348.jpg

思い描いていたことを カタチにする難しさを実感すると同時に 



ひとつの身体が動かせるコトの限界を感じた



たくさんの身体が動かせるムーブメントを目指した
c0119583_1130295.jpg

限界の少し先にある 可能性もたくさん見えた



少数で動くからこそ スピーディに変化できるオモシロさ



自分が動かないと ナニゴトも動かないスタートアップの醍醐味
c0119583_113016100.jpg

むっちゃ若い組織だからこそ 



一つ一つの反省点と些細な進歩のたびに 



山を飛び越えた達成感に 心が前進した
c0119583_11302669.jpg

平成生まれと20代メンバーからなる



streetcanvas立ち上げメンバー
c0119583_11303584.jpg

一緒に この夏のジェットコースターな起業を手伝ってくれて



本当に ありがとう



ふりまわしてしまい ごめんなさい 
c0119583_11304743.jpg

シャイ過ぎて 写真撮影をしなかった子も w



遠方すぎて 写真撮影できなかった子も



本当に ありがとう



なかなか会えずに ごめんなさい
c0119583_1131019.jpg

これから 皆の選ぶ道には 何が待ち構えているのだろうか
c0119583_11311249.jpg

全く異なる目的でstreetcanvasに参加してくれた皆には 



それぞれ また 全く異なるモノガタリが待っている
c0119583_11312742.jpg

streetcanvasにも アタシにも 



モノガタリが待っている
c0119583_11313844.jpg

楽しみだね 楽しみだね コワイね 頑張ろうね 
c0119583_11315153.jpg

ずっと 前を向いて チャレンジを続けたい



おおきな おおきな目標に向かって 太陽に向かって 走り続けたい
c0119583_113235.jpg

あたしは未だ 上司になった経験がないけれど



前職の上司から教わった ヒトコトを贈りたい



「チャンスは掴め」
c0119583_11322851.jpg

一つ一つの出会いも ひらめきも ハプニングも 



全てがチャンスだと思えば



ワタシにあしたはもうない と思えれば
c0119583_113307.jpg

何事も恐れることなく 後悔することなく 



いま 手足も脳も 心だって 動くべき方向に導かれるはず



掴みたい何かしらが 現れてくるはず 
c0119583_11324337.jpg

 ドリームを生きることは難しい



でも それはワタシが選んだ道
c0119583_12332598.jpg

c0119583_12334898.jpg

これから 皆がそれぞれに選ぶ道のりを 心の底から 応援させてもらうよ



本当にありがとう!
c0119583_12381879.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-09-07 12:29


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧