莉恵の地球儀ブログ 



<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


折れた一輪の花


色々と考えすぎると 何も考えきれない
c0119583_22555668.jpg

がむしゃらに動き続けても 一歩も前進できない



そう思う 氷にまとわれたような瞬間
c0119583_22562746.jpg

傷ついているはずなのに 気がつかないふりをしている



弱まった心を 陽気な性格で 隠している



自分の大きな笑顔が うそくさい 
c0119583_2257113.jpg

たったそれだけのこと
c0119583_2257331.jpg

母親にむかし聞いたことがある  



わたしは 一体どんな子だったのか と
c0119583_22575821.jpg

「あんた 友達の家に遊びに行ったとき



裏庭に咲いていた薔薇の花を手にしたら



その一輪の花が折れてしまって 



いきなりポロポロと泣き始めちゃう子だったよ」
c0119583_2258174.jpg

ポキっと折れてしまった 薔薇の花のように



もろくて 弱い 強がりな泣き虫
c0119583_22583068.jpg

たったそれだけのこと
c0119583_2259457.jpg

「あんた 強くなったね」



母親が 電話の向こう側で つぶやく



よしよしと 頭をなでてくれるかのような あたたかい声だ
c0119583_22592242.jpg

でも まだまだ 私はじぶんに甘い



父親は 見透かしているようだ
c0119583_22593842.jpg

とことんやり通せ 徹底的に追求せよ 自分を反面教師とせよ 



我慢するのか 努力をするのか 見極めるのか



考え込んでも 答えは出てこない
c0119583_230279.jpg

いろいろな角度から観察せよ



いろんな人から 意見を聞き
c0119583_2304013.jpg

深く突っ込んで 判断せよ
c0119583_231330.jpg

そうしますとも
c0119583_2311528.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-10-07 03:17

MISS11月号 with Lily


日本で 今発売中の 雑誌MISS11月号



大学時代からの友達のLilyに誘われ



彼女のオンナ友達と語る 「オシャレについて」
c0119583_0195530.jpg

<撮影後のスナップショット>


でも そういえば この夏は 一着も洋服を買わなかった
(あ、うそ。一着だけ買った)




早く また ショッピングを楽しめる気分になりたい



もっと 着飾りたい  もっと 女の子したい



そう思う自分が きもちわるい 
[PR]
by rieglobe | 2009-10-05 00:33

思い出のリサイクル


pass the batonで 



私の思い出をリサイクル
c0119583_9303620.jpg

過ごしてきた時間のぶんだけ



色があせている
c0119583_9305761.jpg

脳裏に焼きついている 思い出だからこそ



やっと いま 手放せる 小物たち
c0119583_23355659.jpg

[PR]
by rieglobe | 2009-10-04 23:43


現在ハーバードビジネススクールMBA留学中。メキシコ・アメリカ・カナダ育ちの日本人。NYかぶれだが、ソウルはラテン。心はニッポン。最大のテーマはCultural Entrepreneurship。
follow me on twitter
以前の記事
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧